香港で働く平成生まれのブログ (Aiki's log)

AIKI ADACHI, Hong Kong, 27Years, Digital, Marketing

ブログを始めるにあたって

はじめまして^ ^
足立愛樹(あだちあいき)です!

 

f:id:aiki1005:20170731055521j:image

おはようございます。

羽田空港のスカイラウンジでおにぎりセットを食べてます。
突然ですが本日より日本を離れ、香港生活をスタートします。

 

私は現在27歳、大学卒業後に新卒入社したマーケティング関連のIT企業で製品企画・戦略の責任者、それ以前はコンサルタントチームのマネージャーとして5年働いた会社を卒業し、2017年8月よりアジア、香港での仕事を始めます。
おいおい、自己紹介や経緯もお話させてください。

 

留学経験もなく、理系卒の超ドメスティックな私が初めて、好奇心だけで海外生活をスタートするに至りました。
このブログでは下記を目的に、皆様と色々な情報交換、交流していければと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▽ブログで扱う主なテーマ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  1. 香港の”生活感のあるリアルな情報”
  2. 海外生活における”ちょっと役立つ知識”
  3. 現地のデジタルマーケティング環境現地メディアEC・小売環境などを生活者視点で。
  4. 海外で働いてみたいという好奇心がある方、日本のベンチャー企業で日々がんばっている方など、自分と同じ思いや考えがある方に、少しでも動き出すきっかけになる情報。

ブログの名前は読んで字のごとく”木の生活”です。
日常意識することはほとんどないけど、木は自分たちの何倍も生きていて、目に見えない空気や環境を保ってくれている超かっこいい存在で、
そこから”普段は意識しないけどふと考えてみると素敵なこと”を、なるべくログに残して生きたいという想いを込めてます。

 

◇ 締めの言葉 ◇

The world is a playground. You know that when you're a kid, but somewhere along the way, everyone forgets it.

世界は遊び場。子供の頃はあなたはそれをしっているのに、みんないつしか忘れてしまう。

From 映画イエスマンのアリソン

 

世界は遊び場!

行ってきます!

 

f:id:aiki1005:20170801000022j:image